2009-02-12

自転車ツーキニストふたたび

今日は久しぶりに自転車通勤をしました。

調布から都立大学までです。
(15km・55分)


元々はサラリーマン時代にぐうたらしていてずいぶん太った時期があって、
肥満解消体力増強のために始め、

独立してからもしばらくはチャリ通していましたが、
夜飲みにいく機会があまりにも多く、帰路結局自転車で帰れないので、
しばらくお休みしていました。


今回はレーシック手術(ラゼック)の関係でブラジリアン柔術ができない上に、
2月からたいへん頭を使うプロジェクトに取り掛かっているので、
体が運動不足でむずむずしてきたので、
「久しぶりにいくっかー」ということで朝思い立ちました。

やはり気持ちいいですね~、もう春はすぐそこまできています!


帰路、自他共に認める方向音痴っぷりを発揮して、
目黒通りから斜め斜めへ走ってショートカットして環八に出る予定が
なぜか246に出てしまうというハプニングがありましたが・・・・・。
(磁石もっとこ)

これからも不定期で自転車ツーキニストやろうと思います。


15kmくらいならば1時間かかりませんので、
運動不足でジムなどへもいく時間がない人には、
自転車通勤はたいへんお勧めです。




http://www.breakonthrough.biz/
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: