2009-02-27

サポートセンター

2月はよくサポートセンターに電話しました。

・NTT光ファイバー関係(無線設定)
・Willcom(プラン変更)
・ジョーズウェブホスティング(レンタルサーバ) ※メール対応

NTTは結局4回電話して4人とも異なる人だったのですが、
かなりレベルのバラつきを感じました。
ユーザー(私)の状況や知識レベルに関わらず、メモだけさせて「PCメーカーに電話しろっ!」っていう輩から、こちらの要望をよく聞いてそれにそった提案をしてくれる人まで。

Willcomはいつでも誰でもとても対応がよいですね~、素晴らしい。

ジョーズウェブホスティングは基本メールのやり取りですが、
その回答速度とポイントの抑え方に感心したものです。



今日もサポートセンターに電話しました。

インクジェットプリンタの替えインクにメーカー純正ではなく互換品を使用しているのですが、
シアン、マゼンタは問題なかったのにイエローをどうしてもプリンタが認識しません。
たかだか数百円のものなので面倒くさいなと思いながらも近所の電器屋に買いに行こうと思ったその時に、その替えインク自体に小さくフリーダイアルが記載されていたので一応問合せました。

それがまたグッド対応であれこれ検証した結果、おそらく不良と言うことで代品を明日の朝着で送ってくれるということになりました。

自分の中で今回のトラブルは、互換品を使っているから発生したという認識でやっぱり純正品を買わないといかんな、と半ば結論づけていたのですが、この対応の良さで今後もこの会社を商品を買い続けることに決定しました。
カラークリエーション株式会社

電話の対応ってやはり大事ですね。



ところで、飲食店や小売店などで妙にいばっている客をはたから見ていて、
たいへん腹立たしく思うので、自分は気をつけようとしているのですが、
(事実我ながら丁寧な対応だと思います。)


そんな私もサポートセンターに電話する時だけは、
ちょっと身構えて入り口からやや感情的に話してしまう・・・・。
これは反省しないといけませんね。




http://www.breakonthrough.biz/
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: