2009-02-19

EeePC901

"Eee901"という検索でこのブログにたどり着く人がかなりいるので、

ググってみたら15位にいました。


ちょっと自分の先見性を自慢するようでアレですが、

iphone以降、ケータイ各社からスマートフォンが続々と登場していまし、
オバマさんがブラックベリーのヘビーユーザーであるというこも相まって、
なにやら盛り上がりを見せています。

しかし、最終的には通話とネットデバイスは分離して、
みんながEeePCのようなネットブック(ミニノート)を持つようになると思います。


私も2004年のドコモのパケホーダイ導入以来、jigブラウザ~W-ZERO3~W-ZERO3【es】と以降してきました、
結局、ケータイサイズのデバイスでは中途半端で物足りなくなります。

よって何がいいたいかというと、別に何もいいたくないのですが(笑)、

今電車で“立ちブラウジング”しているとちょっと目立ってしまうので、
もうちょっと立ちブラ仲間が増えてくれるといいなというだけの話です。


Let'sノートとは違いネットブックはPCカードがなくUSBでイーモバイルなりを利用せねば
ならないのですが、
常に差しっぱなしにできるような形状を開発していただければとは思います。

あとは左手でPCをお盆のように持ち、右手でタッチパッドで操作する形になるのですが、
その時にもうちょっと安定性が高まるような取っ手というかストラップというか
そんなものがあるといですね。

以上、散漫な文章となってしまいましたがネットブックはおススメです。
SDDのEee901はバッテリー稼働時間が長く、やはりいちばん良いと思います。




http://www.breakonthrough.biz/
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: