2009-03-30

4.17 (金) 16:00 ~『 1 対多でのプレゼンテーション力を高める会』

こういうことをやります。

よろしければご参加ください。

多くの人の前で話すということはとてもいい経験になると思います。


--------------------------------------------------------------------------------------


■タイトル
『1対多でのプレゼンテーション力を高める会』

■参加者
業種業界をなるべく違えた12名前後のスピーカー
(後日一覧にしてお送りします。)

+リスナー若干名

■日時
09年4月17日(金)の16:00~21:00まで
16:00~18:30 プレゼンテーションタイム
18:30~21:00 会食(それぞれ感想/質疑応答)

※16時~にしているのは最低限時間管理ができるレベルの人でやろうという意図です。

あと、あまり終了が遅くならないようにということと・・・。

■場所
Cafe/Studio/Gallery
EMPORIO[カフェ エンポリオ]
駒沢通り学芸大学店
http://emporio.tv/東京東横線『学芸大学』駅徒歩5分

プレゼンタイムは3Fのスタジオ
会食は2Fのダイニングスペースです。

■ルール
・制限時間:1人あたり10分以内
・テーマ:自由
(既存事業、新規事業案、独立開業プラン、その他なんでもいいです。)

【しばり事項】
・プロジェクターを使うこと(ppt、pdfなどの資料は必須/枚数などは自由)
・プロフィール紹介も含める(どんな事業かということより、どんな人間かということが時には肝心)
上記2点は必須事項として用意願います。

【資料の配布】
・プレゼンに使用した資料は後日、参加者にメールで送信したいと思います。
その時だけ雰囲気で盛り上がってもすぐ忘れてしまいますので、
相互扶助を実現するために手元に資料が残るようにしたいと思います。
※秘密にしておきたい方はその旨お伝えください。

【ビデオ撮影】
・せっかくなんでビデオにも撮りたいと思います。
自身の話し方の分析にお使いください。
(後日データでお渡しいたします。)


■会費
・4,500円(プレゼン+会食費合わせて)

※スピーカーとしての参加のご希望は業種業界の著しいバッティングを防ぐために調整しておりますので、
ご期待に添えない場合もございます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。(次回優先させていただきます。)


傍聴と会食だけの参加もアリです。
その場合も4,500円です。異業種交流会的にご参加していただければと思います。

お店のN社長も喜びます。


■目的
1)1対多でのプレゼンテーション力を高める
2)ビジネスモデルをブラッシュアップさせる
3)相互扶助・共存共栄


「プレゼンテーション力で未来を切り開く」

1対1でのプレゼン、いわゆる営業トークは個人のパーソナリティーによるところが多く、

これに対しては自信を持っている人は多いと思います。

ところが、1対多のプレゼンで大向こうを唸らせられる人はそうはいません。
この技術を磨くことにより、大きなビジネス、難しいビジネスを形にできたり、資金を集められたり、よい人材が採用できたりと
まさに『プレゼン力は身を助く』となることを目的としています。


また1対1の営業ではディティールを勢いや雰囲気でごまかすことが可能です。
しかし、1対他でのプレゼンでは話をするなかでロジック的におかしい部分や、どこが受けてどこが受けないのかと
いうようなあたりも容易に気が付くことができます。
その積み重ねがプレゼンテーマ自体(ビジネスモデル等)をブラッシュアップさせるものだと思います。


そして多くの異業種交流会では雑談レベルくらいの会話しかできず、
関係があまり深まりません。
今回は10分間真剣にプレゼンを聞きあうことにより、共感が生まれ、ビジネス的にも相互扶助・共存共栄の関係を
築いていく一助となることも大きな目的です。
(もっというと、「こういう時代なので極力仲間内でおカネを回そうよ」、という話です。)


■次回以降
評判が良ければまたやりたいと思います。
また、自社の事業プレゼンではなく他社の事業をプレゼンしたりという企画も考えています。

アメリカのディベート教育のように、
テーマ自体もさることながらプレゼン技術自体の向上を目的としていこうと考えています。



■主催
株式会社ブレイクオンスルー
〒152-0031
TEL:03-5729-7011 / FAX:03-5729-4011
e-mail:info@breakonthrough.biz
URL:http://www.breakonthrough.biz
担当:結城までお問合せください。

--------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: