2009-03-24

遠方より友来る

といっても兵庫県ですが。

2003年の独身時代最後となったタイ旅行でアユタヤ(?)で会った、
現地人風のK田君が就職活動(面接)でこっちに出てきたので渋谷でランチをしました。

カナダ留学でスポーツ・イベントマーケティングを学び、
昨年末帰国。
現在就職活動中とのことでした。

ぜひ東京ではたらいて欲しいという人材です。
(仕事の口があればぜひご紹介ください。明るくウィットに富んだ人柄です。)


97年からの海外旅行で多くの友人ができたのですが、
そのほとんどすべての人の連絡先が今となってはわかりません。
通信技術(ケータイ、インターネット)がちょうど過渡期だったので、
番号が変わったり、アドレスが変わったりで連絡のすべがありません。

そんななかK田君とは、
旅行後も新宿で飲んだり、家に泊まりにきてくれたりと何度か会っていたのと、
さらにはマイミク登録していたのが縁がきれなかった勝因です。

ほとんどログイン自体をしていないmixiなのですが・・・・。


氏名(氏)と時期と地名で、
旅先で会った人と再開ができるマッチングサービスってないでしょうか?


『99年の7月のタイ・サムイ島で会った高校教師だった石井君と画家の○○君』
『2002年にサンフランシスコでお世話になった田中健太郎真太郎さん』

という感じで。

あとは自分が有名になって見つけてもらうくらいですね・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現地人風のKです。(笑)いやー久しぶりに会えてよかったです!!外国にクラスメートを探すサイトはありましたけどね~すごいいいアイデアだと思いますよ!今度はうまい酒が飲めるといいですね。

Unknown さんのコメント...

どうもお疲れ様でした!
次はシンハーとメコンを飲みながら、ですかねー。
お互い頑張ってやっていきましょうね!