2009-03-30

柔術の試合に出場しました



昨日、新木場(夢の島)で開かれた柔術大会に出場しました。

会心の笑みでVサイン付きですが、残念ながら負けてしまいました(笑)

22歳の若者と対戦しポイント0対0、アドバンテージもなし、レフリー判定という見ている人にとっては盛り上がりに欠ける試合だったと思いますが、自分としては諦めずによく最後までやれたと一定の評価はしてやりたいと思います。

自分の攻めとしては、
1)パス未遂
2)もぐりスイープ未遂
3)相手の外掛けを内股で切り返し未遂
という感じでした。


最近よく引用する言葉に『京セラフィロソフィー・経営の12ヵ条』というのがあるのですが、
フォスターワンさん)


8. 燃える闘魂
経営にはいかなる格闘技にもまさる激しい闘争心が必要。

というのがあります。

格闘技にまさるかどうかはわかりませんが、闘争心が必要であることは確か。



自分も経営者として強い"闘争心"を育むため今後は一層ブラジリアン柔術の練習にも力を入れていこう思います。
(大義名分(笑))

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

会心の笑み、ですね。

未遂の積み重ねのみが、結果に繋がる。

仕掛けなきゃ始まらない。

Unknown さんのコメント...

どうもありがとうございます!

あと、体重が大会イチ重かったです・・。

撮ってもらった映像を見てもなんだか丸っこくて緊迫感に欠け笑ってしまいました。

練習と摂生ですな。

信吾君は最近ジウジツはどうですか?

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。

笑顔が最高です!

朝勉会のときと違う顔ですね。

次回頑張ってください。

~市間~