2009-03-05

ロックな発言

オアシスのノエル・ギャラガーが、現在、世界中で問題となっている金融危機はもう少し悪化してもいいと話した。不況のときこそ、いい音楽が生まれると考えているからだ。
(yahoo!ニュースより)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000555-bark-musi


なかなか良いセリフです。



ちなみに、私自身は97年に大学を卒業して社会に出ましたので、
バブルというものは一切知りません。

なので実感として景気の波みたいなものをあまり味わったことがないように思います。


今回はあまりにもまわりでそういう話になるので自分自身少しずつ、

「やっぱ不況なのかな~」と思うこともあるのですが、

基本的には気にしないようにしています。


物事には二面性(もしくは多面性)があるので、

良いことばかりでもないけど悪いことばかりでもない。

いいやつばかりじゃないけど、悪いやつらばかりでもない。(byブルーハーツ)


「いや~、ホントに最悪な時期に起業したね!」

とも言われることが多々ありますが、あまりそうは思いません。

苦あれば楽あり。

もしくはオーラの泉で三輪さんがいうように正負の法則というものを信じているからなのでしょうか?


いや、違いますね。

座右の銘が、

「人間万事塞翁が馬」だからですね(笑)。



まあオアシスのノエルには、

「オレも頑張るから、お前も頑張れ!」と言いたいですね。

みんなそう思っているでしょうが、

2作目を超えるアルバムをつくんなきゃ。


そんなこんなでとりとめのない話になってしまいましたが、

2月末で実動一期(正式には第四期)が終わりました。

第五期も力いっぱい、そして粛粛と、けれどもハングリーに頑張っていきたいと思います!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




http://www.breakonthrough.biz/
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: