2009-03-08

堀江さんインタビュー

Gigazineで堀江貴文さんのロングインタビューが掲載されています。

堀江シンパとして紹介しておきます(笑)

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~
新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー後編~



堀江さんがフジテレビとワイワイやっていた時(2005年初)から3~4年で本当に、
マスメディアが力を失い、広告(費)が激減した。
その事実にあらためて愕然としながらも持たざるものにはチャンスなので、
うまくやっていかないと、と思いました。

なんでもそうですが、
事が一気にそうなる前に数年はだらだらした時期がありますのでそこを上手く捉えないといけませんね。

環境、食料問題というのはまだまだ危機感が薄いのですが、
このあたりもある時一気に来るので、
ビジネスの仕組みでドライブをかけるような方法論を確立しておきたい。

人類にとってもっとも悪いけれどもそうなりそうな方向は、
食を取り合っての戦争。

人類がやるべきことを善意のみに基づくのではなく、
ビジネスの仕組みを取り入れ加速させる方法論のひとつとして、
先日ウェブサイトをリニューアルした、
株式会社ビーボコーポレーションさんのサイトもご紹介させていただきます。
http://www.vivo.co.jp/

ぜひご一読ください。





http://www.breakonthrough.biz/
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: