2008-11-05

2000年

ちょっと自信がなかったので先にWikiりましたが、この年はカメラ付ケータイのデビュー年のようです。

これまた同僚が購入したのを見て、

「これ、絶対不要。流行らない!」と言い切った記憶が鮮明にあるな・・・・。

いやはや技術を読むのは難しい。


ケータイでのメールのやり取りは急拡大してきて、

営業中、会社からの連絡をケータイメールでもらうことも増えていきました。


この年は記憶をたどっても、ネットで調べてもあまり面白い技術革新はなかったみたいです。

その証拠にWindowsもMEでした(笑)

ここにも書かれていますが、「ミレニアムエディション!!」といういかにもやりそうなネーミングとは裏腹にWin史上もっとも使えないOSです。


Wikipediaによると、、、

流行語
新語・流行語大賞
大賞 - おっはー(慎吾ママ)、IT革命
特別賞 - 「最高で金 最低でも金」(田村亮子
「官」対「民」、Qちゃん高橋尚子)、ジコ虫(AC)、一七歳(少年犯罪)、パラパラ、「めっちゃ悔し〜い」(田島寧子)、「私的には…」(飯島愛



そうか、どうにもパッとしない年だと思ったら世界的(アメリカ)には、

ITバブルの崩壊があったんだ。


生活レベルへの影響もあるもんですね。



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: