面識があるわけではありませんが、
株式会社ファインドスターの内藤社長がブログで、
不況の捉え方に関してものすごく私が言いたかったことを明解に書かれていますので、
ご紹介させていただきます。
「不況に寄せて」
ホントそうだよな。私も10年後くらいに、
「あの時の不況があって今がある」と言い切れるように頑張ります!
ちなみにファインドスターさんは昔々、お問合せをさせていただいたことがあるのですが、
当時からものすごく目の付けどころがシャープだなと思っていました。
1)マス4媒体では大手代理店の牙城は崩せない
2)ダイレクトマーケティング業界はガリバー不在なのでチャンスはある。
但し当時起こってきた個人情報保護法の内容如何で微妙な位置に
立たされる可能性がある。
よって、
『会報誌やカタログ同送というニッチメディアを集約する」というビジネスに行きついたのだと思います。(推測)
先達を見習っていきたいと思います。
www.breakonthrough.biz
0 件のコメント:
コメントを投稿