2008-11-26

K会

昨日は2004年頃からお世話になっている、


調布市産業振興センターの関係起業家11人によるちょっと早い忘年会でした。


座長は株式会社SPECの菊地社長です。


菊地社長には創業前から毎度実践的なアドバイスを頂戴していたのですが、

その時にはなかなかピンときませんでした。


起業前/新人起業家はどうしても目線が近く(手元の案件でいっぱいいっぱい)なってしまうのですが、

経営経験豊富な社長は今を起点にかなり先までの事を踏まえて助言して下さっているからだと思います。


以前、「創業することになりました。」と挨拶に伺った時にも、


「そうか、おめでとう。これからは金融とマーケティングに取り組まないといけないな。」と言われたのですが、

「なるほど~、そうか~」と腹に落ちるまでに数か月かかったものです。




昨日のテーマは、「キャッシュフロー不況に打ち勝つ」でした。

これも実はピンと来ませんでした、というかピンと来ていません(笑)。

しかし今までの流れを踏まえると先に準備しておかないと、後で痛い思いをするのできちんと取り組んでいこう。



他先輩・同輩社長との話は刺激的です。

私も人にもっともっと刺激を与えられるように頑張らねば、と思いました。


リンクだけの手抜きブログ更新をA社のS社長に指摘されたので、ちゃんと書きました(笑)。


写真は、昨日発売のアサイーの新商品。

近所のナチュラルローソンで購入。

すっきりして美味しい。ローズヒップ&アセロラ配合とのこと。









http://www.breakonthrough.biz/

0 件のコメント: