2008-11-28

クォーターパウンダー

QUARTER POUNDER公式サイト

すっかりマクドナルドのティザーキャンペーンにやられました。。。


東急東横線渋谷駅の壁面に、特大サイズの広告が掲載されていたのですが、

「なんだこりゃ。インパクトだけでちっとも必要な要素が記載されていない“やっちゃった広告”だなぁ」

と思って通り過ぎていましたが、

これがマクドナルドの戦略だったわけです。


マクドナルドといえば藤田田さん。

でも原田社長も負けずにさまざまな戦略を当てていますね。

奥様もあれだし。


こう見えて自分は退職祝いにマックカードをもらう程のマック好き。(というかバーガー好き)


最近はお昼には肉を食べないキャンペーン中で、寿司ランチとサバの味噌煮定食をひたすら繰り返していますが、

近々トライしたいと思います。

今の所のはただのダブルチーズバーガーでは??」という思いもなきにしもあらず(笑)。




www.breakonthrough.biz

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに「クォーターパウンダー」という商品名を始めて聞いた人はマクドナルドとはピンとこないかもしれません。(アメリカの定番メニューの一つなので、アメリカ人ならすぐ分かりますが…)

大胆なキャンペーンのスタートを切りましたね。

しかし、食べてみたら(我が家の下にマックあり)、ボリュームアップのダブルチーズバーガーでした。

ケチャップポタポタ。

やっぱりウェンディーズだね。笑