2009-01-17

マイクロソフトとアップル

15日の記事のようにアップル社は自分のなかではずっとカッコイイ会社として存在していました。



ところが実際にはアップルの製品は何一つもっていないのです。



パソコン・・・4台ともWinXP



ポータブルオーディオ・・・なぜかアイリバー(WMA)



スマートフォン・・・ウィルコム(Winモバイル)


と、かなりマイクロソフトなチョイスなのです。


情緒的にはアップルも好きなのですが、

実務的にはマイクロソフト最高!と思っています。

マイクロソフトはずばり過小評価され過ぎです。皆さん適正な評価を!


ビルゲイツはスティーブジョブズに比べるとホント人気の面では分が悪いですね・・・。


ポスト・ゲイツのマイクロソフトはその経営の行方に注目を集めています。

10万人を超す社員を抱えるMSがどのような舵取りをしていくか。


この先10年、リーダーはスティーブバルマーなのかはたまた全く別の人材が出てくるのか?

どうなんでしょうね?


マイクロソフト、グーグル追撃の理由は失策の歴史にあり=1
マイクロソフト、グーグル追撃の理由は失策の歴史にあり=2






www.breakonthrough.biz
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: