2009-01-20

近況諸々

近況諸々、、、、。

過去を振り返ると、短い期間に多くのことをやったり、多くの人に会ったりした時に使用されている件名でした。。。


順不同ですが、


株式会社アットライズ訪問

服部社長のご好意で、デジハリ受講生に混じって事務所見学、現場スタッフさんのお話を伺う。
組織の作り方、スペースの使い方などとても参考になりました。
社長のオープンマインドっぷりにビビリました。
どうもありがとうございました!


株式会社ファンタジスタ

東陽町でフットサルカフェ(フットサル施設併設のカフェ)を経営している、
桑原社長からのお誘いでKFP(Kel Futsal Party)に参加。
フットサルを2時間くらいやってから、パーティーをするというイベント。
フットサルが思いの他楽しかった。
私はゴルフはできないので(下手)、フットサルとか柔術がいいですなぁ。接待には。
接待フットサルとかないですかね?


●M社

M社のM社長をはじめ他メンバーの方とミーティング。
広告代理店出身で戦略に軸足を置いている会社さんなので視野が広く、
自身最近はちょっと近視眼になっていたので、もう少しプロモーションの仕組み作りなどは、
WEB+αで捉えるようにしていこうと思った。


●K社

P社からJ社に移って現在広告代理店K者にいるM氏を訪問。
思い起こせば23~24歳の頃、SP会社の新人営業マンの時に始めて商談をしたので
かれこれ10年の付き合い。
当時、私は本当にペーペーで何の知識も経験もなかったのですが、
頑張ってそれらしく商談をしたのですが実は向こう(M氏)も同様にペーペーだったというのを
後から聞いて笑いました。
今回は路上でバッタリと会ったのがきっかけでした。やはり縁があるなぁ。


●レーシック

仕事とは関係ありませんが来週レーシックを受けることになりました。
(保険でほぼほぼカバーできるということなので)
眼球を何とかするというは本当にものすごい話だ。
まったくリアリティーを感じない。

ハードコンタクト・・・とにかく眼が痛い
ソフトコンタクト・・・秋冬乾く&春花粉でできない
眼鏡・・・ぼんやりとしか見えない

大学~30歳くらいまでの間、ずっとハードレンズを装着していたのですが、
この頃は眼がいつもゴロゴロしてあんまり集中できなかったような気がします。
(それで10年過ごしたのですが。。。)
昔の映像を見ると石原都知事ばりに瞬きも多いし(笑)

そんなこんなでレーシックやってきます。


今さら聞いてもどうしようもないのですが、

経験者の方、ぜひ感想を教えてください!








www.breakonthrough.biz
info@breakonthrough.biz

0 件のコメント: