2008-12-15

近況諸々

12月11日(木)

●『人脈セミナー@横浜』参加

20代の時は結構一生懸命『異業種同業種交流会』を主催したり、

プライベートでも人を集める系のイベントをよく行なっていたのですが、

ある時ある人に「数を追求する薄っぺらい人脈をつくってもそれは本当の人脈とは言えない」

というような話を聞いてからこういうことをするモチベーションが下がっていたのですが、

講師の方の話を聞くといろいろ腹落ちする内容も多かったので、早速実行に移そう。

講師:千葉智之さん(リクルートの現役サラリーマン)

株式会社アットライズの服部社長のブログ


12月12日(金)

●銀座のC社とのプロジェクト

EC(ネット通販)まわりで同時並行的にいくつかサイトを立ち上げていこうという案件。

商材がどれも魅力的なので成功の確度は高そう。


●エコプロダクツ

今年初めて足を運んだが、想像以上の規模!

反面、どのブースも社会的に意義のあることに取り組まれているが、

一つひとつの規模が小さくリソース(資金、人材など)をうまく集められていない様子。

皮肉にも会場で目立つのは大企業の看板・ブランド。



12月13日(土)

●息子(小2)の学童の野球大会応援。

去年はまだ1年生ということもありプレーもまだまだで、

なおかつ敗戦のショックで泣いて拗ねてやる気をなくすなど精神面の問題もあったが、

今年は野球もうまくなっていて、気持ちも切らせることなく集中できていたので、

親として嬉しく思った。

来年は最後の年でピッチャーをやりたいということなので、

「ピッチャーは打たれても見方がエラーしても感情的にならずに、淡々と投げ続けないといけないよ。

それを1年間意識してやっていこうな!」と話しました。


12月14日(日)

●弊社Webサイトリニューアルについて

ちょっとスケジュール的に押してしまっているが、

ここはガッツでジオング的に公開していくつもりです。




日比谷線でブログを更新中。

イーモバイルはウィルコムと違って地下がまったく駄目なので不便。

速度の向上よりもそっちに注力していただきたいところ。







http://www.breakonthrough.biz/

0 件のコメント: