2008-10-07

bizドメインについて

誰にも聞かれないのですが一方的に回答してしまいます(笑)。

http://www.breakonthrough.biz/

の.bizというドメインを使用している理由についてです。


これは他社さんはなかなか使用しているところはないと思います。

なぜ弊社がそんなマイナーなドメインを使っているのかといいますと、私個人の仕事感として、「世の中に役立ついいことをしたい」という思いがあります。

ところが「明確に世の中の役に立つ事業」というのは概して商業ベースに乗らないもの多い。

そんな事業・プロジェクトを商業的に成り立つようにして継続できる(Sustainable)形にしたいのです。

そんな事を考え、といつも商売として成り立つか?採算は合うのか?と自問自答を忘れないようにという意味も込めて、『Business=biz』としました。




・・・・・・・・・ん?



自分の商売は大丈夫か?という声が聞こえてきますねー。

頑張ります!



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: