2008-10-16

体力増強

10月ももう半分が終わってしまった・・・。早い。

いや、これも無理やり前向きに考えて「まだ半分もある」と考えた方がよいのか。


サラリーマン時代には多少なりとも、「早く土日が来ないかな~♪」なんていう気分もありましたが、

状況がかわるとそういうのは一切なくなりますねー。

1週間10日ほど欲しい。


日々やることが多く、悩みも尽きない。

しかし、忙しいことも、悩みが多いことも(金の悩み以外は・・)すべて楽しくやれています。


充実の日々。


充実といえば柔術。

今日は1ヶ月ぶりに無理やり大賀道場に行ってきました。


先入観というのは恐ろしくもありがたいもので、今私は相当太っているのですが、

「相変わらずがっしりしてますね!」とか「結城さんの場合は太っているのでなく筋肉ですよ。」などと皆さん言って下さいます。

なにゆえそんなに優しいのかわからないが、真実はひとつ。


今、オレは太っている。


そういうわけでダイエットと男力醸成(闘争心とか野生の本能など)のためにも週に一度は通います。


気力が体を引っ張るのは最終局面で、平時は体力の上に気力が乗っかっているのだと思います。

体力があった方がややこしい交渉にも心折れずに取り組めるし、なによりも集中の持続力が違う。


ちょっとあいまいな目標ですが20代前半くらいの体力を取り戻せるよう頑張ります。



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: