2008-10-09

目黒区仲間

ブレイクオンスルーがある東急東横線・都立大駅の隣、学芸大学駅にあるN氏の会社を訪問しました。数少ない目黒区仲間であります。

N氏は前職の同僚。2年半前に起業しているのであれやこれや質問させてもらいました。

まとめると、、、弊社と比較するとかなりの大型創業(?)をしているだけに、2年半経営をまっとうしているのでホントに大したものだという感じです。

またN氏のズバッと物事の本質をついたブログも含蓄がありとてもためになるので、
経営・マーケティングに関心のある人にはお勧めです。

ヨイショが続きますが(笑)、運営しているカフェも食事・雰囲気ともに他にはない味を持っていて素晴らしい。

と言いながらまだ一度しか行っていないので、事務所に夕方誰か遊びに来たら一緒に行こう。

飲食事業の他にはデザイン、映像制作などを中心としたSP事業もやっており、特に映像まわりでは今後具体的な話ができそうな感じ。

ともあれ、歳も同じなのでお互い切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。


その後は某団体(NPO)を訪問。前々職で4年前に一度ちょっとした仕事やらせていただいた関係。得意分野の案件なのでぜひ受注したい。いい角度の提案を考えねば・・・。


その他、昨日の“とんちゃんmtg”の結果、紡ぎ出された新事業(案)に関してのやり取りをしながら構想を練る。

ひょっとすると、もしかすると、著しく自己満足的なプロジェクトである可能性もあるが、クライアントにも感動を与えられると思う。とにかく作り手的には面白そうなのです。



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: