2008-10-05

社名について

株式会社ブレイクオンスルーの、

社名由来についての質問をよく受けます。

皆さん、雰囲気はご理解いただけるようですが、

「ブレイクスルーだったらわかるけど、間の“オン”ってなんなの??」という感じです。


社名を考えたのは確か05年の1月かな・・・・。

結構いろんな候補を考えてはググッて他社さんが使用していないか調べて、なんて作業をやってました。


最終的には、事業のコンセプトの『クライアントが現状の問題点を解決し、次のステージ移れるよう支援する』ということと、自分自身当時は今よりもずいぶんモヤモヤくすぶっていたりしていたので、『自らの心の壁も突破する』という意味も込めて、“ブレイクスルー”という単語を使うということは決めました。

■株式会社ブレイクスルー

■ブレイクスルー株式会社

やはりそのままでは競合が多すぎる!


「そういやThe Doors1stアルバムの1曲目で“Break On Through (to the other side)”という名曲があるなぁ。このonにはなにか意味があるんだろうか?」

と調べてみたのですがよく分かりませんでした(笑)。

いずれにせよ、Break On Throughだと競走馬が一頭いるだけで、ちょうどいいなというこで決定しました。


ちなみにBreak On Throughですぐにピンとわかった人は、大学時代の仲間の関君とクラシックロックにも造詣が深いブラジリアン柔術連盟の中井先生でした。

うれしいもんです。



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: