2008-10-24

やってはいけないこと、夢ノート

昨晩は前々職の時からお世話になっている印刷会社の常務取締役の方にご馳走になりました。

嬉しいことに都立大の事務所まで足をお運びいただき、都立大で飲みました!

(実は創業以来都立大で酒を飲んだことはありませんでした・・・・。)



印刷業界ということでこちらも独立心旺盛な方が多いようですが、

特にその中でも失敗してしまった4例についてお話してくださいました。

まとめると、、、失敗する人は社長になった瞬間箍をはずしてしまう人、のようです。


朝会社に行かない、高い社用車買う、昼間から酒を飲む、過剰な接待をする、etc。

このあたりは自分の性格的にあまり心配はないなんて思ってはいますが、

至るところ落とし穴あり。

やってはいけないことをやらないように気を引き締めていこう。




本日は下北沢のファイトカンパニーさんにご挨拶に行きました。




アサイーも売っています♪

柔術界の話のみならず、

はじめて聞く『川村社長起業ヒストリー』も披露いただきました。

人生は選択の連続なんだな・・・・・と実感。

川村社長の先輩が大企業家になられていて、

本を出されたとのことで帰路書店で早速購入。

『「未来ノート」で道は開ける!』

その企業家とは株式会社アイエスエフネット・渡辺社長です。

まだちょっとしか読んでいませんが、

この未来ノート実施は自分には相当ハードルが高そう・・・・・。

川村社長もやるのかな?(笑)

未来ノートの話ではありませんが、

ブレイクオンスルーは10月~2月の5ヶ月で売上2,000万円の予算を組んでいます。

こういうことも何度も口に出し公表していくことで実現できるのだろうということで書きました。

頑張るぞ!

そして来期早々にひとりメンバーを増やしたい。その後、期中にもう一名。

3人いるとそれはもう組織です。

ロックの世界でもトリオは有名なバンドが結構ありますしね。

クリームポリスBBAなど。まあ関係ないか。

ちなみに決算期は2月。

BtoBの支援会社として世の中の多くの会社が3月決算なので、

いつも一歩先んじておきたいという気持ちのあらわれです。

www.breakonthrough.biz


0 件のコメント: