2008-10-21

経営四箇条

昨日、“とあること”が実行されたため、
本格的にたたかう体制が整いました。

そういうわけで、この気持ちを忘れてしまわないように経営四箇条を定めました。

三箇条や五箇条の方が収まりがいいのですが。


1.ハングリーに

経営はちょっと早い“歩く歩道”を逆に進んでいるようなもの。
小走りで走ってなんとか前に進める。
満足して歩みを止めたり歩いたりすると、
それはすなわち後退のはじまり。
現状維持即脱落。ハングリーに前を向いて進んで行きたい。


2、節約

「使うべきところはケチらずバーンと使わないと」なんていう意見もありますが、
お金は大切に大事に使っていきたい。
入りは足し算(積み重ね)、出は掛け算(加速度的)。
こんなことを書くと人の採用に差支えがでるな・・・。
注)未来永劫薄給である、ということではありません(笑)。


3.いい気にならない

今、自分史上最高に謙虚な気持ちで物事に取り組んでいるが、この気持ちを忘れずに。
そこそこ成功すると耳障りの良い話が増えてくると思うが、いい気にならずに謙虚に。
実るほど頭を垂れる稲穂かな、です。


4、あきらめない

自身の壁にぶつかっても乗り越えられるように粘る。
人がつくった壁(「そんなことできっこないよ!」みたいなもの)もぶち破る。
そんな根性で頑張る。



まとめると、

『ハングリー精神をもって、お金は大事に使い、天狗にならずに、あきらめずに頑張る。

そうするとなんとかなる。』





以上



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: