2008-10-20

ははーん。

こういう流れだったのですね。


ジョージクルーニー


未見なのですが、CMもずいぶんカッコイイらしいです。




日本ではまだまだハリウッド俳優攻撃はまだまだ有効なんですね。

ソフトバンク(携帯)の今のブランドイメージを形作っているのは、

白戸家ではなく、キャメロンディアスだと思います。

エアロスミスの『Walk this way』をバックにただ歩く。

それだけのCMだったのに(だったから?)ものすごくブランディングに寄与しています。


今あらためてyoutube見たら、音楽がバツグンにいいですねー。

Run DMC版しかないな・・・。






カッコインテグラとかエドウィン503など事例は枚挙に暇がない。

費用対効果的にどうなのよ、と思うことも多々ありますが、

当初の目的はきっと果たせているのでしょう。




それはそうと今山手線で車内広告を見ているのですが、

レッドクリフ』面白そう。


これは一人でも観に行きたい雰囲気。


レッドクリフという活字は何かで読んでいましたが、

レッドクリフ=三国志 とまったく繋がっていませんでした。。。

この4枚の広告だけで判断すると、曹操に"帝国の暴君”というキャッチが付いており、


若干悪役風。







というわけで営業行ってきます!



www.breakonthrough.biz

0 件のコメント: