ははーん。
こういう流れだったのですね。
ジョージクルーニー。
未見なのですが、CMもずいぶんカッコイイらしいです。
日本ではまだまだハリウッド俳優攻撃はまだまだ有効なんですね。
ソフトバンク(携帯)の今のブランドイメージを形作っているのは、
白戸家ではなく、キャメロンディアスだと思います。
エアロスミスの『Walk this way』をバックにただ歩く。
それだけのCMだったのに(だったから?)ものすごくブランディングに寄与しています。
今あらためてyoutube見たら、音楽がバツグンにいいですねー。
Run DMC版しかないな・・・。
カッコインテグラとかエドウィン503など事例は枚挙に暇がない。
費用対効果的にどうなのよ、と思うことも多々ありますが、
当初の目的はきっと果たせているのでしょう。
それはそうと今山手線で車内広告を見ているのですが、
『レッドクリフ』面白そう。
これは一人でも観に行きたい雰囲気。
レッドクリフという活字は何かで読んでいましたが、
レッドクリフ=三国志 とまったく繋がっていませんでした。。。
この4枚の広告だけで判断すると、曹操に"帝国の暴君”というキャッチが付いており、
若干悪役風。
というわけで営業行ってきます!
www.breakonthrough.biz
0 件のコメント:
コメントを投稿